バリリトリートについてのお知らせ

【2018年 2月8日〜12日 に予定していたバリリトリートについて。】

ご存知の方も多いかと思いますが、先日バリ島にある神の山とも言われるアグン山が噴火しました。
その影響もあり、空港が封鎖されたりなど観光者にも大きな影響を与えました。

宿泊地を予定していたウブドにあるバグースジャティはアグン山の噴火からはあまり影響のない位置ですが、
地震や火山灰、そして火山活動が収まったわけではない今なので何が起こるか分からず、
もしかしたらリトリート期間中に同じような事が起き、空港も封鎖し、帰るなくなってしまう可能性があるかもしれないのです。

私自身とてもとても楽しみにしていたリトリートで約1年企画を温めてきたものですが、
皆さんの安全と
参加してくれる皆さんの大切な人や家族はきっと心配をするのではないか??

という事も考え、今回のリトリートは残念ながら【中止】にする運びとなりました。

参加申し込みをしてくれた皆さん。
参加を検討してくれていた皆さん。
本当に申し訳ありません。

もしかしたら今後安全な状態になって行くかもしれませんが、
『噴火するかも』
『家族が心配している』
など不安要素を抱えて行くことが

私のリトリートに対する思いと一致しなかったのが大きな理由です。

リトリート行く私たち自身も
大切な周りの人達にも
安心でHAPPYな旅てありたい。
というのが私の想いです。

また落ち着いたらバリリトリートを企画したいと思います!
その他の場所、国内等でもこういった企画が出来たら良いな。
と思っています。

既にお申し込みされている方は、ガルーダオリエントホリデーズから払い戻し等の連絡が来るのでお待ち下さい。

長い文章を読んで下さり、本当にありがとうございます!

※ブログの方にも私の想いなど綴らせて頂いています。
良ければご覧下さい。
https://ameblo.jp/umeyuri85/entry-12334568583.html